高木美帆「皆さんと一緒に困難を乗り越えていきたい」スケート連盟が選手の思い発信

 新型コロナウイルスの感染拡大で様々な行動自粛が続く中、日本スケート連盟は21日、公式ツイッターで同連盟アスリート委員とフィギュア、スピード、ショートトラックの世界選手権代表選手たちのメッセージを発信していくことを発表した。

 この日はスピードスケートの18年平昌五輪メダリスト、高木美帆(25)=日体大職=が登場。「今、現在、新型コロナウイルスの感染拡大により、大勢の方々が不安な毎日を過ごしていると思います。私達は普段皆様の応援やサポートがあって、スケートに打ち込むことができているので、今回は私たちが応援や、少しでも気持ちが明るくなれるような動画をお届けできればと思っています。明日から日替わりでそれぞれの選手が皆様に各々の想いをお届けしたいと思っていますので、時間がある時にチェックしていただけたらと思います」と、企画の趣旨を説明した。

 そして「簡単な問題ではないかもしれませんが、少しでも早く平和な日常が戻ってくるように願っていますし、皆様も健康な毎日を過ごせることを祈っています。状況が刻一刻と変わっていく中で先が見えない不安は多々ありますが、明るい未来が待っていると信じて、皆さんとともにこの困難を乗り越えていきたいと思います」と、決意を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス