大相撲、大関正代が稽古納め 初優勝や昇進「新しい経験」

 大相撲初場所(来年1月10日初日・両国国技館)を初のかど番で迎える大関正代が30日、東京都墨田区の時津風部屋で四股などの基本運動を行い、今年の稽古を納めた。9月の秋場所で初優勝し、大関昇進も果たした1年を「新しい経験が多くできた」と総括した。

 新大関の11月場所では、左足首を負傷して途中休場する苦い思いも味わった。「優勝した次の場所でけがをしたのは悔しい経験だったけど、それをいい経験と捉えて次につなげられたらなと思う」と前向きに話した。

 新年に向け「成績を残さないといけない。かど番を脱出して1年間けがのないように、優勝争いに加わっていけたら」と意気込む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

  1. バドミントン・志田千陽がテンシャルとコンディショニングサポート契約と発表 「パジャマは着心地がとても良かった」「選ぶ楽しさも素敵」

  2. 「乃木坂になれそうなぐらい綺麗」バド・志田千陽が雰囲気一変の純白ワンピドレス姿に反響「アイドルみたい」「モデル顔負け」海外からも

  3. 式秀部屋の若戸桜こと澤田剛さんが急死 33歳 外陰部壊死性筋膜炎のため14日に茨城県内の病院で 日本相撲協会が発表

  4. 「着物めちゃめちゃ似合ってて素敵です!」引退の美女アスリート、あでやか姿で人気者との2ショットに騒然「むちゃくちゃお綺麗」

  5. ほぼ女優「試合と全然違う」バド志田千陽が帰国TV ネット衝撃「可愛すぎる」「まるで印象が」「ビジュ爆発」推しアイドルも告白

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス