福原愛さん、不倫疑惑を否定 一連の週刊誌報道に関する直筆文を公開
卓球女子団体で12年ロンドン、16年リオデジャネイロ両五輪メダリストの福原愛さん(32)が4日、自身のマネジメント業務を行う「電通スポーツパートナーズ」の公式ホームページに一連の週刊誌報道に関する直筆の文を掲載した。
4日発売の「女性セブン」で不倫疑惑が、「週刊文春」では台湾の卓球選手で夫の江宏傑(32)とその家族にモラハラを受け、離婚協議に入っていると報じられている。福原さんは「皆さまに誤解や疑いを持たれる行動をとってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。台湾にいる夫や子供、家族に対しても不安や心配を抱かせてしまい、真摯(しんし)に反省しております」と記した。
その上で「社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスをいただく際に気分転換を兼ねて外出いたしました。一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と否定し「夫婦間で子供にとって何が一番なのか話し合っていることも、併せてご報告させていただきます」などとつづった。
福原さんは16年に結婚。17年に第1子となる女児を出産し、18年に現役引退を発表した。19年に第2子の男児を出産している。