入江陵介が競泳日本勢最多タイ4度目の五輪内定「何度やっても五輪選考会は慣れない」

 「競泳 日本選手権」(5日、東京アクアティクスセンター)

 男子100メートル背泳ぎが行われ、第一人者の入江陵介(イトマン東進)が53秒13で、10度目の優勝を飾り、派遣標準記録(53秒40)を突破し、4大会連続の五輪代表に内定した。

 序盤からリードを奪い、そのまま逃げ切る貫録の勝利。4大会連続の五輪代表入りは、北島康介、松田丈志に並ぶ日本競泳界最多タイ記録。「やはり、昨日の夜も緊張していて、何度やっても五輪選考会は慣れないなと思った。五輪に行きたいという気持ちを強くもって、内定をいただいた。ホッとしてます」と胸をなで下ろした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 藤田ニコルの母と熱愛疑惑の芸人「あくまで友達ですっ!」TVで必死の否定 一緒にライブや食事

  2. 「上田と女」金髪に激変した美人タレントに衝撃 攻めた私服が色っぽく「えっ、35歳?」「金髪かわいすぎる」「やべぇ綺麗」

  3. 「ケンミンSHOW」ふんわり黒髪に変貌した美人芸人に騒然「知らぬ間に黒髪に」女優のような雰囲気に「黒髪恐ろしく可愛かった」

  4. 阪神・小幡が超ファインプレー 遊直を横っ跳びで好捕 甲子園に大歓声とどよめき 解説の鳥谷氏も「素晴らしい反応ですね」と称賛

  5. 山里亮太「あのとき、ごめんね」過去にマウントをとった相手がのちの大ブレーク芸人「俺、本当に調子に乗ってたから」

注目トピックス