ライフル射撃・松本崇志が五輪代表に 相手選手が服装失格で
ライフル射撃男子の東京五輪代表決定戦が26日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで行われ、ライフル3姿勢とエアライフルで松本崇志(37)=自衛隊=が代表に決まった。対戦相手の島田敦(自衛隊)が服装検査で失格となったため。日本協会によると、試合で着用する服の硬さが規定値を満たさなかった。
松本は19年に一度はライフル3姿勢の代表に決まったが、日本協会が定めた記録会で、五輪延期後の代表継続の条件だった基準点を超えられず、白紙に戻った。再選考会では、既にエアライフルで代表権を持つ岡田直也(ALSOK)に敗れて2位となり、エアライフル最終選考会で2位だった島田との対決で同種目の代表を含めて争うことになっていた。松本は「ほっとしているが、満足のいく内容ではなかったので、改めて気が引き締まる思い」と口にした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
スポーツ最新ニュース
もっとみる佐々木、初勝利ならず
カーリング日本、快勝発進
「心奪われました」モデルもこなす美女アスリート 抜群透明感の近影に驚き「超似合う」「すげーキレイ!!!」
「一体どうした!?」五輪から7年、ロングヘアばっさりの激変ショットにファン衝撃「びっくり」「透明感が凄い」
「スタイル凄すぎる」第1子出産から4カ月、元バレー女子美女の近影に衝撃「脚長すぎる」「顔ちっちゃ」「綺麗すぎるやろぉぉぉ!」
サントリー ストレート勝利で逆王手 名古屋との初戦大逆転負けの反省生かした 相手の強打も“鉄壁”シャットアウト
大阪B・西田有志 ガックリ準決敗退 RS覇者がフルセット大激戦で涙 決勝進出の古巣・愛知にエール「優勝して」
男子800メートル・落合晃 全体1位で決勝進出 世陸開催国枠エントリー記録突破へ「しっかり準備したい」