SH斎藤ら新戦力、デビュー戦で逆転呼ぶ大活躍 ジョセフHCは上々の評価

 「ラグビー・リポビタンDチャレンジカップ、日本代表32-17サンウルブズ」(12日、エコパスタジアム)

 日本代表は前半ノートライとリードされ苦しみながらも、後半に4トライを挙げて、32-17で逆転勝ちした。26日には全英・アイルランド代表ライオンズ(英エディンバラ)と、7月3日にはアイルランド代表(ダブリン)との対戦を控える。

 逆転を呼んだのは新戦力たちだった。3-14で前半を折り返したまさかの展開。途中出場のSH斎藤、WTBフィフィタ、フッカー堀越が代表デビュー戦を華々しく飾った。

 「ラグビーを始めた頃から代表でプレーすることを目標としていた。光栄に思いました」。桜のジャージーに初めて袖を通した思いを斎藤は明かした。後半11分に登場。同25分にはCTB中村に絶妙のパスを通して一時は逆転となるトライをアシストした。

 フィフィタは後半開始早々に相手を弾きとばしながら40メートル突進。そして圧巻は堀越。後半25分に反撃ののろしを挙げるトライ。40分にもダメ押しトライ。

 ジョセフHCは「斎藤をはじめとして、後半から入って来た選手はインパクトを与えてくれた」と上々の評価を与えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス