カーリング本橋麻里「お互い本当に辛かった…」ライバル道銀への思いつづる

 カーリングのロコ・ソラーレ・本橋麻里代表理事が12日、ツイッターを更新。同日に2連敗からの3連勝という大逆転で日本代表の座を手にしたことを報告し、「ライバルがいてくれたから、ロコソラーレらしさを取り戻せました」と敗れた北海道銀行に敬意を示した。

 18年平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレだが、日本選手権女王の北海道銀行に崖っぷちまで追い込まれた。最終戦も8-6の僅差、最終ショットまで勝敗の行方が分からない激闘だった。

 ロコ・ソラーレは北京五輪出場に望みをつなぎ、12月の世界最終予選(オランダ、レーワルデン)に出場することが決まった。だが、本橋は「お互い本当に辛かった…」とツイート。続けて「本当に感謝しかありません。両チームへのご声援、有難うございました」と感謝した。

 試合後には落胆する北海道銀行のメンバーひとりひとりを抱き締めながら声をかける本橋の姿もあった。北海道銀行のスキップ、吉村紗也香は本橋から「ライバルがいなかったら、私たちもここまで強くなれなかった」と声をかけられたことを明かし、「私たちもロコさんがいたから強くなれた。最後まで楽しくカーリングはできました」と語っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス