栃ノ心が休場 急性腰痛症「動けなくなった」今後の出場なければ幕内から陥落確実

 「大相撲九州場所・初日」(14日、福岡国際センター)

 元大関で西前頭13枚目の栃ノ心(34)=春日野=が初日の14日、休場した。日本相撲協会に「急性腰痛症のため約2週間の治療を要する見込み」との診断書を提出した。

 13日の稽古後に発症。師匠の春日野理事(元関脇栃乃和歌)が電話取材に対応。症状はぎっくり腰で「きのうの夕方に痛いと言い出して動けなくなった」と説明した。

 今場所の途中出場がなければ幕内から陥落することは確実で2014年秋場所以来、約7年ぶりの十両となる。幕内死守のためにも快方に向かえば、再出場する意向。師匠は「良くなったら出るつもりではいる。動けるようになれば」と話し、治療を続けながら、出場可否を判断していく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

  1. 「脚長っ」狩野舞子が長身俳優、潮田玲子との3ショット投稿「イケメン過ぎませんか」抜群のスタイル際立つ

  2. 「どんどん可愛くなる」47歳浜口京子 イメージ一新「姫カット」姿に絶賛の声「似合い過ぎてます」

  3. 本田真凜の妹、紗来が本格的にモデル転身 「Rayの専属モデル」に 「涙が止まりません」

  4. 「みーたんと正代さんがらぶらぶ♡」元大関2人が春巡業でまさかのシーンw相撲協会が公開しファン沸騰「ツッコミどころ満載」

  5. 本田真凜の妹、紗来が本格的にモデル転身 「Rayの専属モデル」に 「涙が止まりません」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス