第1子妊娠の大坂なおみ 父親は米人気ラッパーのコーデー レーベルが祝福 四大大会も祝意
女子テニス元世界ランク1位の大坂なおみ(25)が11日、自身のインスタグラムとツイッターを更新し、妊娠したことを発表した。胎児のエコー写真とみられる画像とともにコメントを添え、「将来たくさん楽しみなことがあって、その1つは自分の子供が私の試合を見て『あれが私のママだよ』と誰かに言うこと」などと喜びと希望を表現。コメント欄には祝福が相次いだ。
テニスの四大大会の主催者もそれぞれ、大坂のツイートに返信する形で祝福。全米オープンは「おめでとう!ナオミ!」、全豪オープンも「おめでとう!オーストラリアから大きなハグを」とつぶやいた。ウインブルドン、全仏オープンはハートマークで祝意を示した。このほかWTAなども祝福メッセージを送っている。
子供の父親については触れられていないが、米ビルボード誌は交際が報じられてきた米人気ラッパーのコーデーの代理人が、コーデーが父親であることを認めたと報じ、コーデーが立ち上げたレーベル「Hi Level」もインスタグラムのストーリーで大坂の投稿を引用する形で祝福した。
大坂は24年1月の全豪オープンには出場する意向を示し「2023年は色々と勉強する1年になる。来年の年明けからまた皆さんに会いたいです」とつづった。
大阪は昨年9月の東レパンパシフィック・オープンを最後に実戦から遠ざかっており、16日開幕の全豪オープンの欠場も発表していた。