横井ゆは菜の「小芝居」をネット絶賛 連盟公式動画で世界フィギュアレポーター発表
今季限りでの引退を表明しているフィギュアスケートの横井ゆは菜(22)が世界フィギュア大会の公式レポーターに就任したことが8日、分かった。日本スケート連盟が公式サイトで発表した。
スケート連盟の公式ツイッターでは横井が登場する動画を掲載。「オフィス横井」の事務員(横井本人)が「世界フィギュア実行委員の方ですか。いつもうちの横井がお世話になっております」と電話を受ける。さらに「大会レポーターですか。うちの横井が…。それはもう、ぜひ、喜んで受けさせていただきます」と承諾する。最後はカメラ目線でガッツポーズするというおちゃめなものだった。
横井は自身のツイッターで、連盟のツイートを引用。「ざわ…ざわ…の気配はこれかぁ!!そのネタ何回やんねん!と私も思ってますがこれが丁度いいラインなんです(横井調べ)」とコメント。「小芝居というのかコントというのかわかりませんが全力でやらせていただきました。今回も母監修です。」と親子タッグでの動画ということを伝えた。最後は「問い合わせはオフィス横井まで!※オフィス横井なんてのはありません」と間違いが起きないよう注釈もつけた。
堂々たるコント…ではなく演技にネットからは「待ってましたのゆはな劇場!」「演技経験がないはずなのに意外に上手くてビックリ」「お母様監修 ゆはなちゃん、サイコー」「嬉しいです楽しみです」と賛辞が送られていた。