高橋尚子さん「さんま御殿」収録前に20キロジョギング 芸人驚愕「番組がトライアスロン。痩せて帰る」
2000年開催のシドニー五輪女子マラソン金メダリスト、高橋尚子さん(50)が、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。収録前に20キロ走ってからスタジオに来たことを明かし、芸人たちを驚がくさせた。
この日は「無敵ボディVS甘やかしボディ」がテーマ。タイムマシーン3号の山本浩司がストイックにジョギングを日課にしていることを明かしたことから、明石家さんまが「Qちゃん、いまは?」と話を高橋に振った。
「いまは1日20キロくらい」とあっけらかんと話す高橋さん。どよめくスタジオにびっくりして「さ、散歩くらい。遊びで」と照れ隠しした。2009年の現役引退から14年あまり。「50(歳)で、毎日、散歩がてら20キロ」とさんまに強調され、出演者一同、目を丸くした。
高橋さんは「この収録の前にも走ってきました」と涼しい顔。タイムマシーン3号の関太「さんまさんの収録前に体力を使うなんてありえない」とクビを横に振り、山本は「僕らにとって、この番組がトライアスロンみたいなもん。めっちゃ帰り痩せて帰りますから」と笑わせた。