貴景勝V報告会「来場所大阪で自分の夢・横綱へ、気迫ある相撲を」部屋の地元・板橋区民2千人に綱取り誓う

 優勝報告会であいさつする貴景勝
 優勝報告会であいさつする貴景勝
 優勝報告会で穏やかな笑みを浮かべる貴景勝(右)と常盤山親方
3枚

 大相撲初場所で3度目の優勝を飾った大関貴景勝(常盤山)の優勝報告会が23日、部屋のある東京都板橋区で行われた。

 会場となった東武東上線ときわ台駅前には地元住民ら約2000人がつめかけ、ロータリーから人があふれ出すほどの熱気。あいさつに立った貴景勝は「こんなにたくさんの人に優勝報告ができるということで、本当にうれしい。板橋区のみなさんに喜んでいただきたいと思って一生懸命頑張って、やっと少し結果を残すことができた。こんなに集まっていただいて、感慨深いです」と喜びを口にした。

 春場所(3月12日初日、エディオンアリーナ大阪)では、綱取りに挑む。自ら「来場所は大事な場所になると思う」と位置付けた大関は「こんなに応援してくれる人がいるんだということを力に変えて、来場所大阪で、自分の夢でもある横綱に向かって気迫のある相撲を取って、千秋楽が終わった時に心地よい満足感であふれるような15日間にしたいと思います」と決意表明。「いい成績で板橋に帰ってくることができるように頑張ります」と意気込むと、大きな拍手が起こり「5月は横綱!」のかけ声もかかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス