東京マラソン6位の大迫傑 スパッツ&帽子忘れ→妻の裏話にネット沸く「これが忘れたやつ!」
5日の東京マラソンで9位となり、10月のMGCの出場権を獲得した大迫傑選手(31)=ナイキ=の妻、あゆみさんが6日、インスタグラムを更新。レースから一夜明け、猫アレルギーと花粉症のWパンチに見舞われながらも、愛猫をめでる姿を公開した。
「東京マラソンでは大事なスパッツと帽子を家に忘れて行ったスグルオオサコですが、無事着用して完走する事ができホッとしています」とスパッツと帽子を家に忘れ、届けたことに言及した。ストーリーでは、大会前にファンに“忘れ物事件”を報告していたようだ。
1枚目の写真は鼻にティッシュを詰め、目をウルウルさせており、「#本人許可済み写真集 #むしろこれを1枚目にと本人ご所望 #どのような心境か気になります #猫アレルギー #花粉症 #ダブルパンチの鼻ティッシュ #東京マラソン #スパッツ忘れ #丸出し回避できました #ありがとうございました」とユーモアたっぷりに説明。
3枚目には「レース用スパッツエスサイズある?」「白キャップにブルーのナイキロゴも忘れたわ。ユニフォームと一緒に選択したやつ」(※原文ママ)と忘れ物に気付いた大迫選手からのLINEのやりとりも公開している。
この投稿には「中継見ながら、コレ忘れ物したやつと思いながら見てました!」「【これが忘れられたスパッツか…】と、終始思いながら見てしまいました笑 ナイスランでした!」「パンイチで走ったら面白かったなーと思いつつ。スパッツの後ろ姿の鍛えられた溢れ出る肉体美、最高でした」「これが忘れたスパッツや!!帽子も!と、家族5人で大興奮&爆笑でした」などの声が寄せられている。