妊娠6カ月の大坂なおみ、WBSで赤ちゃんの状況報告 現役に強い意欲、日本でアニメビジネス野望も
女子テニスの元世界ランキング1位で四大大会通算4勝の大坂なおみが28日、テレビ東京系「ワールド・ビジネス・サテライト」に出演し、あらためて復帰への意欲を語った。大坂は今年1月、自身のSNSで妊娠したことを公表。今季は休養する意向を明かした。大坂は米人気ラッパーのコーデーとの交際を明らかにしている。
インタビューした大江麻理子キャスターが「今、何カ月になったんでしょうか?」と質問。大坂は「6カ月です」と明言。「おなかを蹴られるどころか、中で回ってると感じるぐらい元気な時があります」とママの顔で語った。
現役を続けるかどうかについては「絶対に(コートに)戻ってきます。テニスはわたしの人生の一部で、もはや職業ではありません」と強い思いを吐露。「妊娠という経験ができたのはとてもすてきなこと。今はほんのちょっとした休みですが、戦いたい気持ちは本当にたっぷりある。またグランドスラムで勝ちたいと思っています」と意欲をみなぎらせた。
大坂は妊娠公表時に、出産後も現役を続ける意向を示していた。来年の四大大会初戦となる1月の全豪オープン出場への意欲を示している。テニス界ではセリーナ・ウィリアムズやビクトリア・アザレンカらも出産後に復帰している。
この日のインタビューでは自ら手がけるビジネスについても語った。アスリートを支援するマネジメント会社「EBOLVE」や有色人種向けのスキンケアブランド「KINLO」を設立。米オーガニックサラダ専門店「スイートグリーン」の運営会社への出資を行うなどしている。出資の基準については「本当に自分がそれを使いたいか、そこと関係性を築きたいと思うかどうか」と語った。さらに日本でのビジネスについては「『セーラームーン』などを見て育ったので、アニメを作ってみたい」と意外な“ターゲット”も明かした。
大坂は3月22日に自身のインスタグラムを更新し、東京・銀座とみられる場所で撮影した画像を掲載。しっかりと大きくなったおなかもチラ見せしている。