ラグビー日本代表・稲垣啓太「また日本の強さを世界に証明したい」9月開幕W杯へ「アルパインイーグル」アンバサダー就任
ショパールジャパン株式会社は18日、ラグビー日本代表のプロップ稲垣啓太(32)=埼玉=がショパール・スイス製メンズウオッチ「アルパイン イーグル」アンバサダーに就任すると発表した。
東京・国立競技場での発表会見に稲垣は同社の腕時計を身につけ、黒のスーツで登場。「本当に光栄に思う。この時計の魅力を皆さんにお伝えできるように頑張っていきたい」と語った。
すでにアンバサダーとして、アルプスの頂上をイメージしたというオリジナル動画も撮影した。「アルプスの頂上ってすごく厳しい環境ですよね。当然、僕も日々厳しい環境に身を置きながら、トレーニングに励んでいる。自分と照らし合わせながら撮影させていただいた。感慨深い撮影だった」と振り返った。
昨年12月に開幕したリーグワンは21日にレギュラーシーズン最終節を迎える。現在首位の埼玉をけん引してきた稲垣は「試合に向けて日々準備をしていく」と意気込んだ。そして、日本代表として臨む9月に開幕するW杯フランス大会へは「自分が世界で戦うための技術や世界と戦うための体を同時進行で準備しています」と見据え、「まずはW杯のメンバーにしっかり選ばれること。そこで選ばれて、また日本の強さを世界に証明したい」と力を込めた。