錦富士が結婚式「見た目も中身も一目惚れ」のお相手は土屋太鳳似の石川美人 照ノ富士関係者の集まる会で知り合い猛アプローチ

 結婚式を行った錦富士(右)、藤添夫人
 結婚式を行った錦富士(右)、藤添夫人
 結婚式を行った錦富士(右)、藤添夫人
3枚

 大相撲の幕内錦富士(26)=伊勢ケ浜=が大安の10日、東京・江東区の富岡八幡宮で結婚式を行った。式には伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)や親族らが出席。婚姻届は11日に提出する予定。同場所は師匠、横綱照ノ富士(伊勢ケ浜)も式を挙げている。

 お相手は石川県小松市出身の藤添静香さん(24)。周囲からは「女優の土屋太鳳さん似」という声が多いという。21年10月頃に行われた横綱照ノ富士の関係者が集まる会で、同じ席に座ったことが出会いのきっかけ。話す中で錦富士は「見た目はもちろん中身も一目ぼれというか、この人絶対いい人だな」と感じたといい、「気になって自分から連絡先を聞いた」と猛アプローチをかけた。その2カ月後のクリスマスの日に交際をスタートさせ、その約1年後の23年1月にプロポーズした。

 結婚の決め手を問われた静香夫人は「何事にも不器用なぐらいまっすぐな方。これ以上の方は出てこないだろうなと思いました」とにっこり。それを隣で聞いていた錦富士は思わず照れ笑いした。1カ月ほど前から部屋を出て、共同生活を始めているという。

 相撲の知識はなかった静香夫人だが、交際をスタートさせてから今ではSNSに投稿された稽古動画を見たり、『錦富士』でエゴサーチするほど。今後はアスリートフードマイスターの資格取得にも意欲を示し「食事の面や、どうしても負けて落ち込んでいるときもあると思うので、そばで支えて上げられる存在になれたら」とほほえんだ。

 また妊娠4カ月を迎えていることも告白。錦富士は「横綱、宝富士関にお話を聞くと、家庭があるのはいいことだと。それと同時に一人の命を育んでいくので大変ではあるんですけど、『いつでも相談してくれ』と言っていただいている。楽しみ(な気持ち)と相撲と両立しなきゃいけないと言う思いと、先輩達の心強さがある」と話した。

 守るべき存在が2人増え、自己最高位の西前頭3枚目で迎える夏場所(14日初日、両国国技館)では三役昇進を見据える。新入幕から5場所中4場所で勝ち越し、ここまで着実に実力を高めてきた。「当然上がる気持ちで稽古、トレーニング、治療をいろいろ準備してきた。1日1番自分の相撲を取って結果として三役に昇進できれば」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス