浅田真央さん かつての“代名詞”トリプルアクセル挑戦明かす「練習真っ最中」アイスショー千秋楽の7月までに「ぜひ跳びたい」
フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(32)が15日、都内で寝具メーカー「エアウィーヴ」の新CM発表会に出席した。出演する「JALおもてなし」編、「リサイクル」編のCMが披露され、「上質なおもてなしをぜひ味わっていただきたいです」と笑顔だった。
浅田さんは現在、現役時代の代名詞・トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を練習中。「新たな挑戦の1つとして今トリプルアクセルの練習をしている」と改めて明かし、「(7月に千秋楽を迎えるアイスショー)ビヨンドが終わるまでにぜひ1度跳びたいなと、練習真っ最中です。跳べたらインスタグラムに載せますので」と、意欲を見せた。
CMはJALの飛行機内などで撮影された。今後行ってみたい場所を尋ねられると、「アルゼンチンに行ってみたいです」と挙げた。「姉(の舞さん)がアルゼンチンタンゴを習っていて、姉がいろんな舞台を見てすばらしかったと言っていた。ビヨンドが終わったら行ってみたい。踊ってもみたいし、本場のアルゼンチンタンゴを見に行きたいです」と目を輝かせた。
挑戦したいことを問われると、「登山をしたり屋久島に行ってみたいです」と話した。「結構自然に触れることが好きなので、パワースポットや川が流れている所にいきたい」と楽しげに思い描いていた。