大山加奈さん 2歳双子娘に「ただ無事に元気で」 母は55歳で死去、ベビーカー乗車など提言で反響 39歳誕生日に思い

 大山加奈さん
 大山加奈さんのインスタグラム@kanaoyama0619より
2枚

 バレーボール元日本代表の大山加奈さん(39)が19日、ブログを更新。39歳の誕生日を迎え、55歳という若さでこの世を去った母のこと、36歳で出産した双子の娘についての思いをつづった。

 「39歳になりました。ついに30代最後の歳。19歳コンビと呼ばれていた頃から20年が経ちました…月日の流れるはやさに自分でもちょっとびっくりですが…」と栗原恵さんとバレー界の新星、“メグカナ”“19歳コンビ”と呼ばれた時代からの20年を振り返り、「55歳という若さで母を亡くしているので色々と考えてしまいます」とも。

 大山さんは2015年9月に一般男性と結婚。長い不妊治療の末、21年2月に双子の女児を出産した。「母が22歳の時にわたしが産まれているのでそれなりに長く一緒に過ごすことができたなとは思いますが わたしが55歳の時にふたりはまだ19歳と考えると…本当に多くは望まないのでただただふたりがとにかく無事に元気に」と亡き母と自身を重ねながら、2人の娘の健やかな成長を願い、「そばでできるだけ長く見守っていたいというのが今の最大の願いであり望みです」とつづった。

 大山さんは昨年11月、双子ベビーカーでバスに乗ろうとしたところ、ドアを開けてもらえず、次のバスでも乗降の際に運転手から協力を得られなかったことなどを公表。反響を呼んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス