羽生結弦さん 電撃入籍発表は「最強の開運日」午後11時11分の「1並び」直筆の名前入りで思い伝える
フィギュアスケート男子で五輪2連覇王者の羽生結弦さんが4日、入籍することを発表した。
お相手などについては明かしていないが、「いつも応援してくださり、ありがとうございます。この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました」と発表。「これまでの24年間、スケートと共に生きてきました」としたうえで、「今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます」とした。
発表は午後11時11分、1並び。この日は一粒万倍日、天赦日、大安が重なる「最強の開運日」で、暦のいい日を選んでの発表となった。
この日は芸能界でも結婚ラッシュで、モデルの藤田ニコルも俳優の稲葉友と結婚を発表していた。
羽生さんが発表した全文は以下。
「応援してくださっている皆さま
いつも応援してくださり、ありがとうございます。この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました。
これまで24年間、スケートと共に生きてきました。特に、この数年間は、コロナや自然災害、世界情勢等によって、不安定で目まぐるしく変化する世界の中で、多くのことを感じながら、スケートと向き合い、自分自身や世界について、さまざまなことを考え続けてきました。
プロに転向した今も、競技者としての過去も、人間として未熟な私ですが、皆様からのたくさんの応援や期待、そして視線から計り知れないほど大きな力をいただいてきました。
本当にありがとうございます。
今日も、人生をかけて『羽生結弦』のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。
これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。
今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で前へと、生きていきます。
そして、支えてくださいました方々や、これからも支えてくださる方々への感謝の気持ちと共に、皆様の全てを、最高の形にできるように、滑り続けます。これからもどうかよろしくお願い致します」