バレー男子・石川祐希、妹・真佑の結婚観に動揺 川合俊一氏が追求、好みのタイプもポロリ

 バレーボール男子日本代表主将の石川祐希=ミラノ=(27)が20日、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、妹で女子日本代表、来季からイタリア1部リーグのフィレンツェに移籍する石川真佑(23)の結婚観に動揺した姿を見せた。この日は日本バレーボール協会の川合俊一会長(60)と3人でのトーク。石川きょうだいがテレビで共演するのは初めてだった。

 バレーボールの話がほとんどだったが、川合氏は「そろそろ結婚とかさ、考えないの」と女性からの人気も高い祐希にぶっ込み。祐希は「できないですよね。こういう生活してたら」とイタリアでプロとして活動する自身の状況を冷静に分析した。

 パリ五輪は29歳で迎えるが、川合氏は節目としては「まだ早い」と分析。適齢期は2028年のロサンゼルス五輪後と勝手に設定した。好みのタイプについて、祐希は「アスリートじゃない方がいいです。背は、最近『高い方がいいな』って」とはにかみながら回答。「向こう(イタリア)の人は女性も高いんで、チームメートの家族とか彼女とか見てると高い人と高い人って『カッコイイな』と思ったりするので」と理由も明かした。

 川合氏が真佑に結婚願望を尋ねると「あります。願望的には早い方がいいなって」と明言した。妹のストレートな思いに、祐希は「初めて聞きました」とドッキリ。「『結婚願望あるんだ』みたいな。『早めに』とか言ったんで」と苦笑いだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス