ザギトワ、司会業不評「質問あります…何と言っていいか」混乱に突飛な質問 選手当惑、ネットも「進歩ない」JK風衣装にもツッコミ

 アリーナ・ザギトワ
 ザギトワのインスタグラム@azagitovaより
 ザギトワのインスタグラム@azagitovaより
3枚

 フィギュアスケート女子で18年平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワが16、17日に行われたロシアスケーターの演技会で司会を務めたが、その様子が批判を浴びている。

 ザギトワはジャケット、ミニスカートに白のハイソックスが際立つ女子高生風な衣装などで司会を務めた。各選手の演技後にはマキシム・トランコフとともにインタビュアーを務めたが、露メディア「sports.ru」によると、ザギトワは「興味深い質問があります。一番は…なんと言っていいかわかりません」と混乱する場面や、突飛な質問、名前の間違いなどを乱発。かつてのGPファイナル女王で、ペアに転向したコストルナヤから「プログラムについて聞いて」と耳打ちされる場面もあったという。同メディアは「アリーナのマイクを使った仕事は今でも疑問を引き起こし、当惑させる」と指摘した。

 イベント後、自身のインスタグラムを更新し、「テストスケートで、あなたのお気に入りは?」と呟いたが、コメント欄には「美しく、スタイリッシュではあったし、偉大なスケーターだった。でもホストではない。何年も経ってるけど、進歩がない。選手たちが気の毒」、「ジャーナリストになるためにもっと一生懸命働くか、活動分野を変えるかのどちらかだと思う。五輪チャンピオンがなんて無知なプレゼンターなのか」、「競技をしていた頃のあなたは最高だったが、ホストとしてスピーチや質問を事前に考えておくことをお勧めしておく」、「氷に戻った方がいい」、「リモコンのミュートボタンが役立った」と、辛らつな声が殺到していた。衣装についても「女子学生の姿はあまり良くない。自分の美しさをもっと尊重して」、「場にあった服を着て」と不評だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス