サーフィン パリ五輪内定1号・松田詩野がスタイルブックお渡し会「形に残る本を20歳の節目に出せてよかった」
サーフィン女子で24年パリ五輪代表に内定している松田詩野(20)が23日、神奈川県藤沢市内で、9月に発売された自身初のスタイルブック「Shino Surfing Style」のお渡し会を行った。サインや写真撮影などで訪れたファンと交流。「直接『応援している』と声をいただいて、より頑張ろうという気持ちになった」と感謝し、「形に残る本を20歳の節目に出せてよかった」と笑顔を見せた。
お気に入りはハワイのノースショアで撮影した写真。冬の練習で毎年訪れているビーチだといい「素の自分を撮影できた」。本にはこれまで競技に打ち込んできた道のりなども描かれており、「サーフィンを通して学んだこと、乗り越えられたことがたくさんある。その素晴らしさや、私が考えてきたことをシェアできたらと思った」と、込めた思いを明かした。
日本で約1週間過ごして英気を養った松田は、この日に五輪会場のタヒチ島に向かい合宿を行う。来夏の夢舞台へ向けて「出会ったことがないような波に乗れるチャンスのある場所。メダルを狙って自分の限界を超えられるようにしたい」と意気込んだ。