羽生結弦さんが離婚 SNSで発表「離婚するという決断をいたしました」妻への誹謗中傷も明かす

 フィギュアスケーターの羽生結弦さん(28)が17日深夜、公式オフィシャルスタッフのX(旧ツイッター)で離婚したことを公表した。羽生さんは8月4日深夜に自身のSNSで電撃入籍を発表。その際、相手などは明かしていなかった。世界に衝撃を与えた結婚発表からわずか3カ月半で新たな生活にピリオドを打つ形となった。

 羽生さんは「応援してくださっている皆様へ」と題し、「私は一般の方と結婚致しました。互いを心から尊敬し、大切にしていく覚悟をもって結婚致しました。それぞれを守るために様々なことを考えながら共に乗り越え、過ごしてきました。そんな生活の中でお相手は家から一歩も外に出られない状況が続いても私を守るために行動し、支えてくれました」とつづった。

 ただ報道の過熱、「一般人」である妻や親族らに対する「誹謗中傷やストーカー行為」がなされたとし、「私が未熟であるがゆえに現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐えがたいものでした。このような状況が続いていく可能性と一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない生活でいてほしいという想いから、離婚するという決断をいたしました」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス