バレー川合俊一会長 ラーメンレポの“手の平ブロック”に東野幸治ら爆笑「三蔵法師?」「何なん?」「変だよこの人」
日本バレーボール協会の川合俊一会長(60)が10日、日本テレビ系で放送された「行列のできる相談所」に出演。フワちゃんや東野幸治らにイジられまくり、爆笑につぐ爆笑をうんだ。
バレー男子日本代表主将を務め、現役時代はアイドル的人気で、バレーブームを巻き起こした川合氏は、昨年3月に会長に就任。新規スポンサーの開拓や、2024年パリ五輪予選の招致などで手腕を発揮している。
今回の番組ロケで新潟に行き、ラーメンをレポート。ラーメンをすする際には、大きな左手を箸でつかんだラーメンと体の間に。次に、手の甲を胸の前に、手の平をラーメンの方に向けるポーズでラーメンをズズズズッ。
これには東野が「三蔵法師みたい(笑)何なんこれ?!」と爆笑。フワちゃんも「これ何だ?マジ」「変だよ!この人」とスタジオメンバーが一斉にツッコミ。川合氏は「シルが飛ぶから、(自ら)考案したの」と手の平で汁はねをブロックする“手の平ブロック”だと説明。これまで「カレーうどん(の汁が)飛んだの、1回しかない。(それも)前でたべてる人のがピューッと飛んだ(だけ)」とドヤ顔。フットボールアワー・後藤輝基は「(紙)エプロンつけてくれ」とツッコみを入れ、スタジオは再び爆笑となっていた。