全日本フィギュア フジテレビ まさかの地上波完全ディレイ中継にファン怒り「なんでこの時間帯で録画やねん!」「課金しろと」
「フィギュアスケート・全日本選手権」(21日、ビッグハット)
男子ショートプログラム(SP)が行われたが、フジテレビの中継に視聴者から不満の声があがった。
フジテレビでは夕方に行われたグループをCSのフジテレビチャンネルで放送し、地上波は午後7時から放送。生放送かと思われたが、煽りVTRやCMが続き、第4グループを約40分ディレイ放送する形でスタート。最終グループの北京五輪銀メダリストの鍵山優真、世界王者の宇野昌磨までに生中継となるかとも思われたが、最後まで追いつくことなく、ほぼ40分遅れの放送が続いた。最終滑走の1つ手前の宇野が滑り終えた時に、地上波は最終グループの6分間練習が映し出されていた。
有料の「FOD」ではライブ配信をしており、SNSでは地上波に対して「LIVEの文字がつかない…」、「ディレイで見る気が失せた」、「なんでこの時間帯で録画やねん!LIVEでやれや」、「ネタバレ踏んでもーたやないの」、「最終グループぐらいLIVEで放送してくれや」、「LIVEで見たかったら課金しろと」と、不満が渦巻いていた。