バレー男子の高橋藍「彼女はいずれできればいい」「今年は挑戦。メダルをとりにいきたい」TBS系「S1」がイタリアでの年越しに密着

 6日深夜に放送されたTBS系「S1」が、バレーボール男子日本代表で、イタリア・セリエAモンツァでプレーする高橋藍のイタリアでの年越しに密着した。

 チームメートとの年越しパーティーでは他の選手がガールフレンドやその友人らと一緒だったのに対し、高橋は一人で参加。イタリア代表のG・ガラッシから「藍にはガールフレンドが必要だ」と“助言”されると「いずれできればいいなと思っている。いまはバレーボールをしにきているんで」と照れ笑いで答えた。

 モンツァでの自宅も公開され、ベッドルームにはファンからプレゼントされたフレグランスが。「においが好きで、少しでもリラックスできるようにしている」と話した。

 自炊もしており、番組では母直伝の親子丼を調理。「タンパク質もビタミンもとれて最強の野菜」というブロッコリーを必ず食べるこだわりも紹介された。親子丼のできばえについては「おいしいけどちょっと薄味かな。でも自分で作るのでおいしい」と話した。

 2024年は五輪イヤー。「去年はいろんなスポーツが躍動した。野球もWBCで優勝して、大谷選手でさらに夢ができた。SNSでも力を入れて、自分を知ってもらってバレーボールを知ってもらうのが重要。今までにいなかった選手になって、バレーボールを夢のあるスポーツにしたい」と野望を口にし、「今年は挑戦。挑戦する気持ちでメダルをとりにいきたい」とパリ五輪に臨む思いを打ち明けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス