浜口京子「私に恋のタックルをしてくれる人」今年の目標は彼氏作る 「自分を信じて」受験生には本気のエール
元プロレスラーのアニマル浜口(76)と娘で女子レスリング五輪メダリストの浜口京子(46)が15日、都内で行われた京都医塾「医学部受験生応援イベント2024」に元日向坂46の影山優佳(22)と出席し、受験生にエールを送った。
京子自身はアスリートとして五輪など大舞台で数々のプレッシャーと戦ってきた。医学部合格には「本気の覚悟」が必要と紹介されると、「選手時代はたくさん練習をしても不安になる。ということで自分を信じてあげる覚悟。受験生だったら今まで勉強してきた自分を信じてあげる。誰にも頼ることはできない。自分が戦うので自分を信じてあげる」と経験を踏まえアドバイスを送った。
一方で「恋の覚悟はまだできておりません」と京子が言うと、すかさず父のアニマルが「タックルだー。タックルしてテイクダウンだー」と娘に叫び、笑いを誘った。
京子にとっては昨年は結婚が目標だった。ただ、かなえることはできず今年は「まずはボーイフレンド、彼氏を作る覚悟を持ちたい」と掲げ、「私に恋のタックルをしてくれる人を楽しみにしています」と待ち望んだ。