小平奈緒さん「学びNaoし」で資格合格を報告 共通テストを終えた受験生にもねぎらいと激励
スピードスケート女子500メートルで2018年平昌五輪金メダリストの小平奈緒さんが14日、自身の公式Xで資格取得を報告すると同時に、シーズンを迎えた受験生を激励した。
「学びNaoしにまとまった時間を費やした2日間 どんなスポーツでも、どんなライフステージでも豊かに生きるお手伝いができたらと。資格を紙1枚で終わらすか、これからスキルアップさせていくかは自分次第 共通テストを終えた皆さんもお疲れ様でした!スタートはここから」とポスト。「#NASM_PES #合格 #Rbody」とあることから、全米スポーツ医学アカデミー(NAMS)のパフォーマンス・エンハンスメント・スペシャリスト(PES、パフォーマンス向上専門家)の資格を取得したとみられる。
連続したポストには「筋の仕組みや連携、使い方は身を持って実践してきたのが復習できたし(実際はもっと深い感覚領域だったけど)、栄養と心理のところはすんなり解けた。面白かったのは、上手くいっていた時のピリオダイゼーションが、どうしてそうなったのか理由が分かったこと。つまり、また運動したくなりました。」と記した。