競泳・入江陵介「エスプレッソマシンがほしい」賞金で自身への誕生日プレゼント購入プラン

 競泳の北島康介杯は19日から本格的に始まる。18日は会場の東京アクアティクスセンターで前日会見が行われ、21年東京五輪代表の入江陵介(イトマン東進)ら日本代表4選手が出席した。

 国内では貴重な賞金が出る大会。最優秀選手賞は50万円、各種目の優勝者には5万円が贈られる。

 入江は24日に34歳を迎える。前回大会は賞金で自転車購入を検討していたが、最優秀選手賞を逃し「自転車はずっと同じものを使っております」と苦笑い。今年は「エスプレッソマシンがほしい」と希望し、「目標を持って楽しむ大会にしたい」とリベンジに燃えている。

 家庭用のエスプレッソマシンは5万円前後が多いが、イタリアの家電メーカー「デロンギ」には30万円を超える最高級機器もある。エントリーしている100メートル、200メートル背泳ぎで優勝し、最優秀選手賞も獲得すれば総額は60万円。難なく購入可能だ。

 コーヒーに含まれるカフェインには、パフォーマンスを高める効果があり、愛飲するアスリートも多い。ベテランの力をレースで発揮し、パリ五輪イヤーの“お供”となる誕生日プレゼントを勝ち取る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス