浜田雅功も「どんな間取りやねん」と衝撃 NBAスタープレーヤーの自宅は「リビングのドアを開けたら体育館」田臥勇太が明かす
日本人初のNBAプレーヤーとなったB1宇都宮・田臥勇太が24日未明、カンテレで放送された「ジャンクSPORTS 海外進出アスリート」に出演。NBAスタープレーヤーの豪邸事情を明かした。
「チームの主力にヴィンス・カーターという選手がいたんですけど」と明かした田臥。カーターは史上最高のダンカーとも称され、2000年のシドニー五輪では米国代表の一員として金メダル監督に大きく貢献した。22年のキャリアはNBA史上最長で、出場試合数は歴代3位の名プレーヤーだ。
「家で練習することになって、とりあえずみんなで行って、音楽スタジオもある中でリビングのドアを開けたら体育館で。『はい、ここで練習』って言って」と明かした田臥。それも「普通の体育館よりも設備が整っている。音響とかこだわっている人だったので」と激白した。
浜田雅功が思わず「どんな間取りや」と絶句したほどのエピソード。さらに移動の際、NBAプレーヤーはチャーター機で「ボックス席でトランプする選手がいたり、大きなテレビを持ち込んでゲームする選手もいたり」と知られざる秘話も明かしていた。