武尊の応援に元金メダリストら最強軍団集結 負傷の左足にはアイシング SNS「本筋の体育会系」「熱い絆が凄いな」
元レスリング女子日本代表で五輪王者の吉田沙保里さんが30日、自身のインスタグラムを更新。28日の格闘技イベント「ONE」(有明アリーナ)を観戦したことを報告した。メインイベントのフライ級王座戦では、元K-1世界王者の武尊が王者のスーパーレック・キアトモー(タイ)に挑み、判定0-3で敗れた。
吉田さんは「合唱番組で仲良くなった武ちゃん 挑戦者として全身全霊を賭けて戦う姿 連打の猛攻で追い詰める姿に魂が震えました 戦ってる姿、本当にカッコよかった」と激戦を振り返った。また「試合なので勝敗はついたけど… 本当に良い戦いを見させてもらったな… これからも応援しているよ」と格闘家の先輩としてエールを送った。
インスタグラムでは、武尊の応援をともに行ったバドミントンの潮田玲子さん、女子バレーの狩野舞子さん、レスリングの登坂絵莉さんという五輪金メダリストや元トップアスリートと、負傷した左足をアイシングし、試合直後とみられる武尊の写真も投稿。吉田さんは、「帰りには 大先輩の美憂さんにも ばったり会って記念撮影 合唱メンバーが熱くなった1日でした」と、年末に引退を表明した格闘家の山本美憂さんの写真もアップした。
武尊を応援した最強応援団に、コメント欄には「本筋の体育会系の人達って仲良くなると深くて熱い絆が形成されて凄いな」などと、ファンの声が寄せられた。