「白鵬杯」で元大関琴奨菊の長男・弘人くんが幼児の部V 準決、決勝で圧巻の土俵際逆転劇 解説の豊ノ島唸る「すごい!お父さんよりうまいんじゃないか」

 白鵬杯幼児の部で優勝し、宮城野親方(左端)から表彰された秀ノ山親方の長男・菊次弘人くん(中央)
 土俵際から逆転で優勝を決めた秀ノ山親方の長男・弘人くん(右)
2枚

 少年相撲大会「白鵬杯」が12日、両国国技館で行われ、全国各地の小学1年生から中学3年生ら1100人が参加した。

 幼児の部では元大関琴奨菊の秀ノ山親方の長男・菊次弘人くんが出場し、見事に優勝した。

 準決勝では土俵際に押し込まれたが、見事な体幹で粘ると、逆転の左突き落としで勝ち上がった。土俵を降りる際には父の方に向かってニッコリ。決勝でも身長で7センチ高い相手に再び土俵際に追い込まれたが、残すと、見事な引き落としで逆転し、頂点に立ち、土俵を降りるとすぐに父の元へと向かった。

 YouTube中継で解説を務めた元関脇豊ノ島は「おおー!すごいな」と驚き、「お父さんよりうまいんじゃないか。すごい!準決勝、決勝と土俵際で、うまいな~」と舌を巻いた。「秀ノ山親方も親方じゃなくてお父さんの顔してますね。今日は何でも食べさせてあげないといけないですね」と、語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス