大相撲 横綱照ノ富士が尊富士に愛のブチ切れ「忘れてるかなと思って」筋トレ敢行で激怒→忠告守り十両優勝

 カンテレで28日未明、「ジャンクSPORTS」が放送され、「どすこい!新世代オールスター」で将来の横綱、大関を担う若手力士たちが出演。1月場所で十両優勝を果たし、春場所で最速タイの新入幕を果たした尊富士は伊勢ケ浜部屋の先輩で横綱・照ノ富士にブチ切れられた事件を明かした。

 ベンチプレス220キロなどウエートトレに力を注いでいた尊富士。1月場所前に照ノ富士から「急に『上半身のトレーニングをするな。四股とすり足だけをやれ』って言われて。数日後に忘れてるかなと思って筋トレしてたらまたブチ切れられて」と明かした。

 浜田雅功から「本気で?」と聞かれ「本気です。冗談じゃないです」と言い切った尊富士。番組内で張り合っていた各界の筋肉番長を自負する朝紅龍から「じゃあやめた方がいい」とアドバイスされスタジオは笑いに包まれた。

 ここで豊ノ島さんが「横綱自身もケガで苦しんだから、下半身の基礎をしっかりしろっていうことなんだと思います」と助言すると、尊富士も「はいそうです」と納得の表情。ブチ切れ事件もあって「先場所は四股とすり足だけやって筋トレまったくやらなかったら、優勝しちゃいました」とドヤ顔。これに浜田は「今の、腹立つわ。これカットや」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス