福原愛さん パッチリ二重に「雰囲気変わった」「綺麗過ぎてびびった」元夫と和解成立で会見 昨年末に美容整形医院で施術
卓球女子で五輪メダリストの福原愛さん(35)が15日、都内の日本外国人特派員協会で会見し、4歳の長男の親権を巡って元夫で台湾の卓球選手だった江宏傑氏との和解が成立したことを発表した。
TBS「ゴゴスマ」などの情報番組では、会見で福原さんが話す様子を放送。Xには「痩せた?」「雰囲気変わったなあ」「めっちゃ綺麗になっている」「綺麗すぎてびびった」など、雰囲気の変化を指摘する声が挙がった。
福原さんは紺のジャケット姿で登壇。長い髪を後ろで結び、眉はまっすぐ。二重の目がパッチリしていた。
「この度は私のことで皆さまにご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳なく思っております。江さんと和解いたしましたので、この場をお借りして皆様にご報告させていただきます」と挨拶。「これからは江さんと協力して子供を育てていきたいと思っております。皆様にはどうか温かく見守っていただければ幸いです」と、説明した。
福原さんは16年リオデジャネイロ五輪後に江氏と結婚。17年に長女、19年に長男を出産したが、21年7月に離婚を発表した。
昨年12月には美容整形の東京ヒルズクリニック理事長、杉浦功修氏のインスタグラムに登場。スキンケアとリフトアップの施術を受けたことを明かした。