大谷の妻、田中真美子さんの結婚 元同僚の町田瑠唯は事前に知らず「私達も噂で本当かと」「優しい子で愛されキャラ」「連絡してね(笑)」HCは「大谷さんはラッキーガイだ」

 シャンソン戦に出場した町田
 シャンソン戦に出場した町田
3枚

 バスケットボール女子・Wリーグの富士通レッドウェーブに所属する町田瑠唯(31)が16日、ホームのとどろきアリーナで行われたシャンソン化粧品との試合後に報道陣に対応し、ドジャース・大谷翔平と入籍した昨年までチームメートの田中真美子さんを祝福した。

 町田は「私たちも本人から聞いてなくて、噂で皆さんがワーッとなっていて、本当なのかなと。きのうの夜にちゃんと名前も出て発表という形になってたので、きのう確信した」と笑み。続けて、「素直に結婚おめでとう、と。たまたま大谷選手と結婚という形になったと思うが、私は結婚したことにおめでとうということ。幸せになってほしいし、環境も変わり大変なこともあると思うが、『たまには連絡してね』という感じです」と笑顔でメッセージも送った。

 田中さんは19~23年にかけて、富士通に4年間在籍。ポジションはセンターで昨年4月にチームを退団し、現役を引退していた。町田は「すごく優しい子で、みなからの愛されキャラ。こうやって報道されて、いろいろニュースになっているが、マイナスな意見を聞かないですし、その子の性格、人柄なんだろうなと思います」と語り、選手としての田中さんについて、「あれだけ美人なのに泥くさいプレーをする子で、チームのために何かする、チームのためにプレーしていた大好きな選手です」と語った。

 試合前には富士通株式会社も大谷夫妻の結婚を受け、コメントを発表。「富士通レッドウェーブでの活躍を通じて、たくさんの人に元気を与えてくれた田中真美子さんの新たな門出を心よりお祝い申し上げます。新しい人生のステージがお二人にとって、より素晴らしいものでありますようお祈りいたします」と祝いのメッセージを送っていた。

 テーブスHCは「みなと同じ。大谷さんはラッキーガイ。田中真美子は人間性が素晴らしい。頭がいいし、人に優しく、バスケもすごく頑張ってくれた。本当に素晴らしい人」と絶賛し、昨年引退報告された際には慰留したことも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス