坂本花織、JOC杯受賞「これからもトップで居続けるよう行動する」 ショートヘアーでイメチェンも「伸ばします」

 日本スケート連盟の表彰祝賀会であいさつするフィギュア女子の坂本花織(アフロ/JSF)
 日本スケート連盟の表彰祝賀会でJOC杯を授与された(右から)高木美帆、坂本花織(アフロ/JSF)
2枚

 日本スケート連盟は24日、都内で23-24年の表彰式と祝賀会を開催した。世界選手権3連覇中の坂本花織(24)=シスメックス=は最優秀選手賞にあたるJOC杯を受賞。スピーチでは「本当に充実したシーズン。来シーズンは(26年)ミラノ・コルティナ五輪のプレシーズン。今年以上にレベルアップして良かったと思ったシーズンにしたい。これからもトップで居続けるよう自覚を持って行動し、より強いチームジャパンになれるよう頑張ります」と意気込んだ。

 今季は全日本選手権と世界選手権で3連覇を達成。自己採点は「90点。全部が全部完璧だったわけじゃない」とつけた。世界選手権後には髪の毛を切って気分転換。「(1年で)こんだけ伸びるんやったらまた切れるなと。シーズンが始まったらまたポニーテールができるぐらいになると思うのでばっさりいきました」と明かした。シーズン開始までには「伸ばします」という。

 来季は日本勢初の世界選手権4連覇がかかる。「来シーズンは4連覇よりオリンピックにつながるシーズンにしたい」と、夢舞台への弾みをつける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス