宇野昌磨、「See You Again」でしっとり魅了 「年齢を重ねた表現ができるかなと」
フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド 2024-2025『A NEW PROGRESS ~BROADWAY ROCKS!~』」の横浜公演が27日、KOSE新横浜スケートセンターで開幕した。22年、23年世界王者の宇野昌磨(トヨタ自動車)は「See You Again」を熱演した。
黒色のシャツ姿で登場し、しっとりとした曲調に合わせて舞った。代名詞のクリムキンイーグルで観客を魅了する場面もあった。演技後は「この演目はとても昔に作ったプログラム。すごく曲も好きで。小さい時にエキシビションナンバーを作るのがレアで、すごく張り切って作った覚えがある。そういう感傷にも浸りながらの思い出深いナンバーになっていますし、また、今26歳なんですけど、年齢を重ねた上でまた違った表現ができるんじゃないかなという思いを込めた」と明かした。
ミュージカルの名曲が集まったアイスショーということもあり、好きなミュージカル作品などについて聞かれると、「本当に勉強不足なので…」と苦笑い。「何がクラシックで、何がロックで…音楽がどういうジャンル分けをされているか、J-POPとかも何なのか知らなくて、分からないんです」と“宇野節”で回答して笑わせていた。