男子マラソン代表・大迫傑の研ぎ澄まされた肉体美にSNSほれぼれ「無駄のない肉体」「理科室にある筋肉の標本みたい」トレーニング動画公開

 陸上の21年東京五輪男子マラソン6位入賞で、24年パリ五輪代表に内定した大迫傑(32)=ナイキ=が17日、自身のインスタグラムでリール動画を投稿し「ウエイトトレーニング。珍しく3日連続更新。笑」と記した。

 「30秒でウエイトまとめ。」とした動画では、大迫が帽子と短パンだけを着用してトレーニング。細身ながらも余計な脂肪が一切ない引き締まった体で、上半身の前面と背面、下半身の筋肉の動きがよく分かる。

 特に広背筋を鍛えるワンハンドローイングでは、浮き出た肩甲骨周辺に一本一本の筋肉がくっきり。重いバーベルを肩に担いだリバースランジでは、割れた腹筋など鍛えられた体幹のたくましさが一目瞭然だ。

 フォロワーは「無駄のない肉体ですね。素晴らしい!!」「すごい。理科室にある筋肉の標本みたいです めちゃくちゃ褒めてます。」「筋肉が芸術的に美しい」などと、研ぎ澄まされた肉体美にほれぼれ。「凄いです!こんな場面はなかなか見れないので…。走る以外の努力も半端ないのですね。」とランニング以外の練習の様子を知ったファンから感嘆の声が上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス