ロコ・ソラーレの石崎琴美が離脱「かけがえのない日々でした」 冬季五輪日本勢最年長メダリスト

 カーリング女子で北京五輪銀メダルのロコ・ソラーレは22日、公式サイトを更新し、フィフス(控え)の石崎琴美がチームから離脱すると発表した。24年-25年のシーズンは吉田夕梨花、鈴木夕湖、吉田知那美、藤沢五月の4人体制で活動していくという。

 石崎は20年にチームに加入。43歳1カ月で迎えた22年北京五輪で日本勢の冬季五輪最年長メダリストになっていた。

 石崎のコメントは以下の通り。

 「加入当初は歳の離れているメンバーとやっていけるか不安もありましたが、多くの時間と経験を共有していく中でゆっくり信頼関係を築き、“チーム”としてやってこられたと思っています。ロコのフィフスとして4人と一緒にカーリングと向き合ってきたこの数年は人生の中でも忘れられない、かけがえのない日々でした。

 そして、いつもチームを支えてくださるスポンサーのみなさま、選手所属先、ファンの方々にたくさんのサポートと応援をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 これからも何かしらの形でカーリングに関わっていけたらと思っていますので、会場などで見かけたときには「ことみちゃん」と声をかけてくれたら嬉しいです!

 今後もよろしくお願いいたします」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス