羽生結弦さんが西川貴教とコラボ ガンダム想起の衣装で「ミーティア」熱演 フィナーレの「HIGH PRESSURE」であの振り付けも

 フィギュアスケートのアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」が24日、千葉市の幕張メッセで開幕し、五輪2大会連続金メダリストの羽生結弦さん(29)らが華麗な演技で会場を沸かせた。

 羽生さんはオープニングで右腕が剥き出しとなった黒の衣装で登場すると、ソロパートを力強く熱演。前半終盤には「Danny Boy」を演技。純白の衣装に身を包み「希望」がコンセプトのプログラムを柔らかく、温かい滑りで魅せた。

 大トリでは同公演恒例のコラボレーション演目として、T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教が歌う「機動戦士ガンダムSEED」の挿入歌「ミーティア」にのせて演技を披露。同作品に登場するガンダムをモチーフにしたとみられる右肩に羽があしらわれた白とブルーのきらびやかな衣装で、パワフルなボーカルにのせて、躍動的に舞った。

 フィナーレでは西川の代表曲「HIGH PRESSURE」にのり、透け感のある白と黒の衣装で、「カラダが夏にナル」で右腕を前で汗を拭うようにする振り付けを披露。切れ味抜群の圧巻のステップをみせ、会場は熱狂に包まれた。

 世界ジュニア銅メダリストの上薗恋奈(13)=LYS=は来季のショートプログラム(SP)となる「Voila」をキュートなピンクの衣装で演じ、山本草太(24)は「Beat it」をダイナミックに表現した。今年の世界選手権銅メダリストのアダム・シャオイムファ(フランス)は今季のフリーを力強く演じきった。

 元世界王者のステファン・ランビエル氏、18年平昌五輪銅メダリストのハビエル・フェルナンデスも熟練の表現でファンを魅了した。

 公演には歌手の西川貴教、安田レイ、俳優で歌手の城田優も出演。スケーターとのコラボレーションで、銀盤に夢の空間を作り出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス