幕内琴勝峰が結婚披露宴 夫人の色打掛姿に「きれい」と照れ笑い 7カ月の長男と3人でケーキカット
大相撲の幕内琴勝峰(24=佐渡ケ嶽)が9日、都内のホテルで珠奈夫人(24)との結婚式を挙げ、披露宴を開いた。兄弟子の大関琴桜や大関貴景勝ら母校・埼玉栄高OB、大関豊昇龍、関脇阿炎、小結大の里ら角界関係者をはじめ約300人から祝福を受けた。
ちょうど1年前の昨年6月9日に結婚。晴れ日を迎え「身の引き締まる思い」と話した琴勝峰は、青い色打掛をまとった夫人の姿に「きれいだと思います」と照れくさそうに話した。珠奈さんは「関取のまわしが水色なので、青系の色打掛が着たいなと思いました」と笑顔で明かした。
昨年10月に長男が誕生。琴勝峰が「みんなが幸せな家庭を築いていきたい」と話せば、珠奈さんも「笑顔の絶えない明るい家庭を築いていけたら」とほほえんだ。披露宴では親子3人でケーキカットに臨み、祝福の拍手を浴びた。再入幕した今年の初場所から3場所連続で勝ち越し中の琴勝峰。夫として、父として「今まで以上に結果で家庭円満をお見せできるように頑張りたい。優勝ももちろん、三役にまず上がって、もっと上の位置にいられるように稽古していきたい」と意気込みを新たにしていた。