バスケ元日本代表の五十嵐圭がB1群馬を退団 移籍へ「五十嵐圭の挑戦はまだ続きます」 妻は元フジテレビアナウンサー本田朋子さん

 バスケットボール男子のB1・群馬は30日、元日本代表の五十嵐圭(44)が契約満了で退団することを発表した。移籍先は今後、移籍先クラブから発表される。五十嵐は21年に新潟から群馬に加入し、3年間プレーした。妻は元フジテレビアナウンサーの本田朋子さん。

 クラブを通じて「3年前、新たな挑戦をしに強い覚悟をもって群馬の地に来ました。しかし、自分自身が思い描いていた結果を残すことはできませんでした。ただ、この3年間クラブを取り巻く環境は劇的に変化しました。ホームアリーナ、オープンハウスアリーナ太田の完成。コート上から見る景色、アリーナ内に響き渡る大歓声は想像以上のものがあり、群馬県や太田市にバスケットボールが根付いてきたことを感じることができました」とコメント。「群馬での3年間は今までにない沢山の経験をし、人間としてもバスケットボールプレーヤーとしても成長させてもらいました。バスケットボールプレーヤー五十嵐圭の挑戦はまだ続きます。また皆様に会える日を楽しみにしています。3年間、本当にありがとうございました」と、決意をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス