まるでコント?バレー男子・西田有志が投稿の動画に反響続々 本人「1番自分がこないな事なる思ってないから笑」
バレーボール男子日本代表の西田有志(大阪ブルテオン)が1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「これは載せざるを得ないよね笑 とりあえず落ちたところは置いといて、必死さだけは伝わって笑 1番自分がこないな事なる思ってないから笑」と記し、準優勝したネーションズリーグの動画を投稿した。
動画ではボールを追った西田が右手一本でつないだ後、勢い余ってコート際の看板を越えてベンチに転倒。しかし、スタッフの助けもあってすぐに起き上がり、看板を越えてコートに向かって全力疾走。それでも、目の前で相手のスパイクが決まり、上を向いて悔しがる様子が映し出された。
フォロワーからは「ないすファイト!!」「心配しました。でもその後の俊敏さにびっくり!!もしました」「スーパープレーですよ」などと気迫あふれるプレーを称賛するコメントが。一方で「必死なのわかってるけど、もうコントのようでめっちゃ笑いました でも、怪我なくて良かった」「こないな事なるって笑笑 コテコテな関西弁 怪我無かったのなら、安心しました!」などと、ちょっぴりコミカルなほほえましい動きへのコメントも集まった。