バスケ代表・高田真希 パリ五輪代表男女に「付き合っちゃえば」→「もしかして隠してる?」本人否定も

 日本代表・高田真希
 練習を公開した渡辺勇大、東野有紗組=2024年5月
 3位決定戦で勝利して喜びあう東野有紗(左)と渡辺勇大=2021年7月
3枚

 バスケットボールパリ五輪日本女子代表の高田真希(34)が6月29日、フジテレビで放送された「ジャンクSPORTS」に同代表の馬瓜エブリン、宮崎早織とともに出演した。

 この日はカヌー・羽根田卓也らパリ五輪代表が集結。混合ダブルスの渡辺勇大(27)&東野有紗(27)の“ワタガシペア”は富岡第一中学時代からの先輩後輩。一学年上で先に日本ユニシスに入社した東野が渡辺を誘い、ペアが本格始動。現在は、世界を転戦しており、「日本に帰ってくるのも、タイトな時だと1カ月3日とかしか(ない)」(渡辺)という。

 競技後、抱き合って喜びあったり、仲の良さで知られる2人。「優勝したり、バレンタインとかクリスマスにはプレゼント交換をしあっています」(東野)と話すと、高田は「東京五輪の後も一緒にジャンク(SPORTS)出させてもらったんですけど…、『付き合っちゃえばいいのに』と思って」と発言すると、スタジオは爆笑。

 司会の浜田雅功も「こんだけ仲良かったらね」と笑い、高田は「…っていうか、もしかしたら隠してるかも…言っちゃった方が気が楽…」とツッコミを入れ、さらに馬瓜が「実際のところどうなん?」と追い打ちをかけた。渡辺は爆笑しながら「なんもないっすよ!なんもないっすよ!」と否定し、浜田をはじめスタジオが大爆笑となる中、高田は「うわー、なんかある…」と笑いながらつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス