羽生結弦さん「少しでも元気を届けられたら」 9月15日に石川で「能登半島復興支援チャリティー演技会」出演

 テレビ金沢は22日、フィギュアスケート男子で五輪2連覇を果たしたプロスケーターの羽生結弦さん(29)らが出演する「能登半島復興支援チャリティー演技会」の開催を発表した。

 9月15日に石川県内で開催予定で、出演者は羽生さん、無良崇人さん、鈴木明子さん、宮原知子さん。午後3時開演で、会場観覧はできないが、配信は映像配信サービスでの生配信および見逃し配信を予定しており、演技会の配信収益は石川県に寄付される。

 同演技会は石川の笑顔と元気につなげたい…そんな思いを込めてテレビ金沢が企画。タイトル「挑戦 チャレンジ」は、困難を乗り越え、前に進もうというメッセージが込められている。

 プロスケーターたちが思いを込めて演技を披露するほか、能登の被災地と映像をつなぎ、交流を予定している。

 羽生さんはコメントを寄せ、「今まさにつらい思いをしていらっしゃる方々もいるので、少しでも力になるような元気を届けられたらなと思っています。僕自身は、現地で滑ることに意味をすごく感じています。その土地だからこそできる思いだったりとか、演技だったりとかもきっと存在すると思うので、本当にいろんな思いを込めながら滑りたいと思います」と、誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス