レスリング浜口京子 現役引退していなかった「勇気がなくて」

 浜口京子
 浜口京子のインスタグラム@hamaguchi_kyoko_wrestlingより
 浜口京子のインスタグラム@hamaguchi_kyoko_wrestlingより
3枚

 女子レスリングでアテネ、北京五輪で銅メダルを獲得し、現在はタレントとしても活躍している浜口京子(46)が、27日放送のフジテレビ系「有吉くんの正直さんぽ」にゲスト出演。まだ現役を引退していないことを明かした。

 くしくもパリ五輪開幕日の放送となった番組で、アンタッチャブル・柴田英嗣から「オリンピックとか近くなって、触発されたり、思い出すみたいなことある?」と水を向けられると、浜口は「オリンピックの年になりますと、やる気がアップというか、モチベーション、モードがアップして、レスリングの練習に…」と応じた。

 続けて有吉弘行から「はっきりとまだ引退宣言してないもんね?」と問われると「いさぎ悪いんで…、引退してないです」と回答。「やっぱり自分との勝負というか、勇気がなくて引退してないです」とし、「アスリートとしてはまだまだちょっと未熟な部分がありますね。勇気がないから」とほほ笑みながら話した。

 有吉が「そうだね」と答えると、柴田は「えっ?どのへんが?成熟しまくってる。2回取ってんだよ、オリンピックでメダル」と激しくツッコんで爆笑した。浜口は父にプロレスラーのアニマル浜口をもち、1995年にレスリングの全国大会初出場。世界選手権では97からの3連覇を含む5回の優勝を誇る。2016年のリオ五輪に向けて出場予定だった15年の日本選手権を欠場し、競技の第一線からは退いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス