えっ男子バレー決勝Tなのに?!川合俊一会長帰国「パスなかった」 ネット「どういうこと?」「なんで帰ってきたw」

 日本バレーボール協会会長の川合俊一氏が5日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演。パリ五輪・男子バレーの決勝トーナメント初戦(日本時間5日午後8時)を観戦せず、帰国していることに、SNS上で驚きの声があふれた。

 女子バレーは4日に1次リーグ敗退が決定したが、男子は決勝Tに残っており、羽鳥慎一アナウンサーらが帰国に驚くと、川合氏は「小学生バレーの全国大会の開会式とか、ビーチバレーの全国大会の開会式とか…」と多忙であると説明。羽鳥アナは「さすが会長。ただね、オリンピックのことだけ考えたら、いてほしかった」と番組での“川合会長 不敗神話”に触れながら、残念がった。

 川合氏は「向こうに行っても、パスがあるわけじゃないから、お客さんと一緒」とまさかの対応を告白。「パス出てないんです。普通にチケット買って、普通に見て、普通にチームに会えずに帰って来る」と会長にも関わらずパスがなかったことを説明した。

 ネット上では「会長なのにオリンピックのパスが出てないんだ~! 自分でチケット取って普通に観戦して選手にも会わずに帰ったってホント!?」「えっ川合俊一さん現地観戦すると負けないんじゃなかった?何帰ってきてんの!?笑」「帰ってきちゃダメじゃん!」「川合会長、すでに帰国 どういうこと?(涙)」「なんで帰ってきたのよ!(笑)」「会長 面白すぎw」「川合俊一さん、正直で好き」などの反響があがっている。

 川合氏は7月31日、自身のインスタグラムに、パリ五輪で初めての試合(日本vsアルゼンチン)を観戦したことを報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス