女子レスリング金の藤波 親友・鏡のマル秘映像を公開 鏡は「ちょっと待って!ひどい!」 変顔&ポーズの再現も

 パリ五輪のレスリング女子フリースタイル53キロで金メダルを獲得した藤波朱理と、76キロ級で金メダルを獲得した鏡優翔が15日、フジテレビ系情報番組「イット!」に生出演。藤波が鏡の“マル秘映像”を公開した。

 女子の最重量級で、基本的に減量が必要ないという鏡に対し、試合前は減量が厳しいという藤波。それでも親友の間柄だけに、藤波の減量中でも鏡は普段通りに食事を摂るといい、藤波が「たくさん食べれていいなっていう風には思います」と笑うと、鏡も「結構、食べちゃってます。(藤波が)『食べてるところを見たい』って言ってくれるのもあって」と明かした。

 番組では藤波が、最も減量が過酷な五輪の試合前日に、選手村で一緒に食事をした際の映像を公開。鏡は藤波の目の前でドーナツのようなスイーツやドリンク、さらに点心に野菜といった食事をモリモリ摂取し「うまっ!」と声を上げるシーンがバッチリ映っていた。

 映像を見た鏡は爆笑しながら「ちょっと待って!ひどい、これ!」と悲鳴。さらに藤波から提供された、ラーメンを食べている映像も公開されると、「そんなこともないと思ってたんですけど…」と苦笑いだった。

 また、藤波が金メダル獲得直後のインタビュー後に見せて話題となった、口をとがらせて目だけ上を向きながら両手の人さし指を上に向けるポーズも、鏡との約束だったと説明した。「優勝したらするっていうのは、鏡選手と試合前から決めていて、約束していたことだったんで、インタビュー終わった後にちょっと…」と告白。スタジオでMCの青井実アナウンサーらの要望を受け“変顔&ポーズ”を再現し、爆笑を誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス