「やばい泣く」「泣いちゃった」男子バレー五輪密着映像が反響「みんなの笑顔が尊い」感動の声やまず
パリ五輪のバレーボール男子日本代表に密着した映像が14日、日本バレーボール協会(JVA)の公式YouTubeチャンネル「Channel JVA」で公開され、19万超の再生回数を記録した。今大会をもってフィリップ・ブラン監督が退任しており「もうこのチームが見れないのが寂しい」「最高のチームでした!」「泣いちゃった」などの書き込みも殺到する反響となっている。
公開されたのは「【ALLFOR】パリ2024オリンピック開幕 予選ラウンドの戦いに密着- #バレーボール男子日本代表 ドキュメンタリーVol.12」と題した14分超の映像。
ドイツ戦前の練習や選手へのインタビュー、アルゼンチン戦前日練習に川合会長が訪れ激励した様子、決勝トーナメント進出を決めた後のブラン監督、石川のインタビューなど。ネットぎわで撮影された映像はスピード感溢れ、迫力満点だ。
ファンからは「やばい泣く」「このチームが見れなくなることが何よりも悲しくて涙が止まらなかった」「もうこのチームは無いんだな……寂しい」「このチームがもう見れないのが寂しすぎて寂しすぎて」「最初で最後の奇跡の世代だったんだと思うともう堪らない気持ちになる」「泣いちゃった。このチームが大好きだよ最強だよ龍神!!」「みんなの笑顔が尊い…」「このチームで見れないのは悲しいけど最後まで戦ってくれて感動を、ありがとうございます」「ブラン監督体制じゃなくなるのがつらい」「ブラン監督ありがとう」など熱いコメントが殺到している。