引退会見の古賀紗理那「#新夕さん泣かせにくるのやめてください」と2ショット写真も投稿 SNSは司会アナに「多くのファンを代表して最後の言葉を丁寧に伝えて頂き感謝」
バレーボール女子の21年東京五輪、24年パリ五輪代表で、パリでは主将を務め、16日に引退会見に臨んだ古賀紗理那が同日、自身のインスタグラムを更新。「引退記者会見、ありがとうございました!TBSさん、新夕さん、ありがとうございます ど緊張で伝えたいことの半分も伝えられていませんが…これまでサポートしてくださった全ての方に感謝申し上げます。」などと思いをつづった。
ハッシュタグをつけて「新夕さん泣かせにくるのやめてください」と記し、引退会見で司会を務めたTBSの新夕悦男アナウンサーとの2ショット写真も投稿した。
この日の引退会見はTBSスポーツがYouTubeでライブ配信。司会を務めた新夕アナが会見の終盤で、「古賀紗理那という選手にとても夢も見させていただきました」などと、司会としては異例と言える、自分からの感謝の思いを古賀に向けて語る場面があった。
会見後にはインスタグラムで【公式】TBSバレーボールが「先ほど古賀紗理那選手の引退会見が行われました」と記し投稿。フォロワーからは古賀をねぎらう多くのコメントと当時に、「新夕アナの最後の言葉、最高でした」「新夕さんのあの熱い言葉はずっと取材してきたという関係性からきたものだったんですね」「新タアナウンサー、多くのファンを代表して最後の言葉を丁寧に伝えて頂き感謝です」など新夕アナへのコメントも寄せられた。